こんにちは、ちゃが丸です!
演歌歌手の北島三郎さんことサブちゃん。
芸能界の重鎮として知られていて、たくさんの人から慕われていますね。
↓ ↓ ↓ ↓
、、、さて、この北島三郎さんに関して、「自宅が凄い!」ということを耳にしたので、
- 北島三郎の自宅が大御殿!
- 北島三郎の自宅は八王子のどこ?地図で確認!
- 北島三郎の自宅の画像は?
- 北島三郎の自宅のまとめ
という項目でご紹介したいと思いますっ!
北島三郎の自宅が大御殿!
どうやら、北島三郎さんのご自宅は有名で、八王子の観光名所の一つになっているようです。
北島三郎の自宅はなんと1500坪の大御殿!
部屋数は北島三郎の「サブロー」に合わせて36部屋。
北島三郎の自宅である大御殿に関して以下の内容が分かっています。
- 敷地面積1500坪
- テニスコートがある
- 36個の部屋がある
- 弟子たちも一緒に住んでいる
- 庭(ゴルフが出来そうなくらい広大、、、。)
- セコムによる完璧なセキュリティーシステム
- 重要な公的施設を思わせる門構え
- 八王子の夜景が見える
- 富士山も見える
ひよどり山から見える冬の富士山「ダイヤモンド富士」だそうです。
↓ ↓ ↓ ↓
、、、ちなみに隣の家が和田さんという方がお住まいなのですが、この場所ももともとは北島三郎さんの大御殿の一画になる予定だったそうです。
この場所は北島三郎さんが愛してやまない競馬の競走馬用使おうという計画だったようですね。
しかし、馬の匂いの問題から土地の管理者のOKが取れず、中止になったようです。
北島三郎大御殿の重要な公的施設を思わせる門構え【画像】
↓ ↓ ↓ ↓
北島三郎の自宅は八王子のどこ?地図で確認!
北島三郎の自宅である大御殿は
- JR八王子駅の北側の”ひよどり山”にある。
- 駅からは徒歩で30分程かかる
- 八王子駅の北側に向かったら東京都立「小宮公園」が目印
- 北島三郎さんの自宅は小宮公園の西側にある
- 甲州街道を登っていけば見えてくる(勾配が急なので頑張って!)
- 甲州街道の途中の荒井商店も目印
写真の中央にある茶色い横長の四角い建物が北島三郎さんのご自宅です。
↓ ↓ ↓ ↓
、、、という訳で、北島三郎さん大御殿は
JR八王子駅から小宮公園の西側に向かって甲州街道を登っていきます。
甲州街道の途中にはユーミンの実家である荒井呉服店もみられます。
そのまま歩いて30分くらいで到着ということでした!
【JR八王子駅と小宮公園との位置関係】
↓ ↓ ↓ ↓
【JR八王子駅から入っていく甲州街道】
↓ ↓ ↓ ↓
【甲州街道の途中で見られるユーミンの実家「荒井呉服店」】
↓ ↓ ↓ ↓
北島三郎の自宅の画像は?
北島三郎さんのご自宅の写真がこれ。
↓ ↓ ↓ ↓
、、、しかし、北島三郎さんのご自宅の写真に関しては入り口からのものしか見つかりませんでした。
万全のセキュリティーが敷いてあるため、中の様子は撮影できないでしょうね。
、、、しかし、11月20日の「今夜くらべてみました」で北島三郎さんの実娘である水町レイコさんが、北島三郎さんの自宅のお話をされますね!
もしかしたら、内部のテニスコートの話や巨大な庭の話になって、実際の映像も出してくれるんじゃないでしょうか?
、、、期待していますっ!
というわけで北島三郎さんの自宅画像に関して、新しい情報が入り次第、追記しますっ!
ちなみに、北島三郎さんのご自宅の横は和田さんという方だそうです。
こちらも凄い豪邸だとか、、、。
お隣の和田さんのおうちの門構えはこんな感じです。
(競走馬用の馬場になりかけた土地ですね。w)
↓ ↓ ↓ ↓
北島三郎の自宅のまとめ
いかがでした?
今日は北島三郎さんの自宅について
- 北島三郎さんの自宅は1500坪、部屋数36の大御殿
- 北島三郎さんの自宅はJR八王子の北側で、甲州街道を登っていくと、東京都立小宮公園の西側に見えてくる
- 北島三郎さんの自宅の画像は玄関からのものが見つかった。
、、、とう内容でご紹介してきました!
11月20日の「今夜くらべてみました」、楽しみですね!
是非、中の家具なんかも見せてほしいです!!
コメント